やどんとこオフ!

8/17に行われるシングル63チーム戦オフ やどんとこオフ!の公式ブログです。

第一回やどんとこおふ!募集記事

第一回やどんとこおふ! 要項

 

◎お知らせ

7/27 シングル1~3について追記しました。

8/13 定員を18チーム54人に拡張しました。

 

◎概要

 

●日時:2013817日(土)10:0021:00(予定)

●会場:東京都江東区古石場文化センター 第1・2研修室 (アクセス等の詳細は http://www.kcf.or.jp/furuishiba/index.html こちらを参照してください。)

●定員:5431組×18チーム) 見学:5名ほど

●参加費:500(見学からも徴収いたします)

 

 

◎運営スタッフ

 

やどん (主催)

どんと (主催)

ヌース (スタッフ)

 

 

◎対戦形式

 

31組のチーム戦です。

申請コメントの左からシングル1、シングル2、シングル3と割り振り、当日は自分と同じ枠の対戦相手の方と戦っていただきます。

●チームメンバーが2勝以上したチームを勝利とします。

●【予選】チームをいくつかのグループに分けてグループ毎の総当りを行い、各ブロックの成績上位の数チームが決勝トーナメントに進出できます。

●【決勝トーナメント】トーナメント方式で対戦を行い、最後まで勝ち上がったチームが優勝となります。

●各ブロックの順位は勝利数の多い順に出します。同率が発生した場合はチーム全員の予選Rの勝ち数の合計をもとに順位を出します。

●参加するチーム数によって変動するため、詳細なブロック数・決勝トーナメント進出人数については募集期間終了時から対戦会当日までに主催より発表致します。

●予選ラウンドのみ、1ラウンド40分の制限時間を設けます。40分以内で決着がつかない場合、対戦者同士で状況を見て相談して頂き勝敗を決めます。対戦者同士での相談で勝敗を決定する事が難しい場合はスタッフが状況判断を行い、勝敗を下します。この際、手持ち数は判定には加味致しません。

 

 

◎対戦ルール

 

WI-FIランダムシングルバトル準拠(見せ合いシングル63)

●ポケットモンモンスターブラック2ホワイト2のロムを使用して対戦していただきます。(ブラックホワイトのロムは使用不可)

●当日配布するエントリー用紙に6匹の種族名、ニックネーム、レベル、性別、道具の有無を書いていただきます。フォルムチェンジしたポケモンの場合は種族名の横にフォルムを書いてください。また、レベルは50以上の場合は50と書いてください。メールを所持している場合は道具欄にその旨を書いてください。

●見せ合いはエントリーシートで行います。

●通常はIRで対戦し、レベル49以下のポケモンがいる場合など特別な事情がある場合は相手にその旨を伝えた上でユニオンルームで対戦してください。

●勝敗はDSの結果に従ってください。

●大会中のパーティ(個体、技、持ち物、努力値PPなど)の変更は不可とします。

●複雑なルールについては当日のジャッジの判断によるものとします。

●チーム内での他のメンバーとの相談は可能とします。

●【重要】ステルスロックバグについて

ツイッターよりバグ内容引用~要約:相手とんぼorボルチェンに対して、カウンター、メタバを選択した場合且つ、とんぼorボルチェンの交代先がステロで落ちた場合に発生。とんぼorボルチェンをしたポケモンに反射ダメージが入る。ミラコはフリーズする。~引用終わり

ス テルスロックを使用した後、カウンター、ミラーコート、メタルバーストを使用し、相手がとんぼがえり、ボルトチェンジを使用した後ステルスロックにより倒 れ、カウンター、ミラーコート、メタルバーストでとんぼがえり、ボルトチェンジを使用したポケモンにダメージ又はフリーズが起きた場合、カウンター、ミ ラーコート、メタルバーストを使用した側の負けとします。

ステルスロック、カウンター、ミラーコート、メタルバースト、とんぼがえり、ボルトチェンジの使用を禁止するということではありません。

 

 

◎当日のスケジュール(48名時の場合の例 あくまで目安なので当日の参加者人数やブロック数の関係でラウンド数が変更になる場合があります)

 

 

開場  9:30

受付  9:30~10:00

オフ説明 10:00~11:00

予選1R 11:00~11:40

昼食  11:50~12:50

予選2R 12:50~13:30

予選3R 13:40~14:20

予選4R 14:30~15:10

予選5R 15:20~16:00

予選6R 16:10~16:50

決勝T 17:00~

 

◎注意事項

●オフ会中にインターネットに接続されたスマートフォンやパソコン等を利用して種族値を調べるなど、対戦に影響の出る情報を引き出す行為を禁止とします。

例外としてスマートフォンや電卓を利用したダメージ計算ツールの使用は可能とします。その際は対戦相手の方にその旨をお伝えください。

●外部機器等を使用して改造、コピーしたデータの使用を禁止とします。

●予選ラウンドにおいて、主催側が意図的に意図的に遅延(時間切れによる引き分け(または勝利)を獲得するべく、不正にプレイ時間を長引かせる行為)と判断した場合、そのチームを強制的に敗北とする、または大会を強制的に失格とします。

●ゲーム内のバグを利用して得たデータの使用を禁止致します(例:四世代におけるメタモンバグを利用して得たデータ)

●会場は21時までには撤収しなくてはならないため、参加者の皆様のご協力が不可欠となります。スムーズな運営のためにご協力ください。

●備品を傷つけたり参加者の皆様に迷惑となる行為をされた方には運営側から警告を出させていただき、程度によってはその場で退出していただき、今度一切当オフの参加をお断りさせていただきます。

●詳細なルールにつきましては随時変更させていただく場合がございます。その際は追記という形でブログにその旨を書かせていただきますのでこまめにチェックしていただくようお願いします。

◎参加表明

 

以上の要項を熟読し、了承していただいた上で、参加または見学を希望される方は

 

・参加の方

1:チーム名

2:参加者3名のハンドルネーム

3:必要な名札入れの数

4:意気込みなど

 

・見学の方

1:ハンドルネーム

2:名札の有無(ない方には当日差し上げます)

 

以上を記入してこの記事にコメントしてください。

 

1:チーム 大学エンジョイ勢

2:やどん どんと ヌース

3:他のオフで名札入れをもらっているメンバーがいるので2つで大丈夫です。

 

 

◎募集期間

 

募集期間は7/4 0:00から8/150:00と致します。

 

 

参加チーム一覧 

 

1:ういんがWINしてチームもWIN!!(ういん 400えん おつくるる) 

2:極悪あご勢(ぁたし あご うひょぞ)

3:温厚な善人たち(くーるじー ブロG 荒川)

4:立 教 大 学(新座キャンパスのミニミ 池袋キャンパスの鶏肉 下北沢キャンパスの安藤)

5:腰痛い恋したい足痛い愛したい肩痛い鯛買いたい歯痛い敗退インターハイ!いぇい!(クマ C ムーン)

6:オフ初参加だからやさしくしてね///(ぴっつぁ 桜のXT さいげつ)

7:雨滝登りは指数不足(cloudia どな レンツカ)

8:Sacred Ero Gamers(フェイト糞 かとぱん こしあん)

9:遠坂りん氏と愉快な英霊たち(りん あんぐ ぶるー)

10:飯テロリスト(にゃおーし じゃがバター ところてん)

11:おそば(わふお あるごん ヒアサム)

12:リアル対面構築(くろがね にこらる jewelry)

13:グロスのトリルって強くね!?(しゃむ リンパ 飛行)

14:過敏性腸症候群(Adolet チシャねこ SOGE)

15:真のイテリノイマ(聖騎士ken 切断神AKITO 聖霊王HITACHI)

16:シソー寝た?(とげうなぎ おふう ヒデキ)

17:4-5不可フィン(ごりうほ フィン 林檎)

18:

19:

20:

 

見学

1:tyenn@

2:せいたん

3:くず星

4:あいこ

5:シド

6:リョウ